2019/07/13

中央線 日野春-長坂

昼ご飯を食べて ちょっと時間があったので ”ついで鉄” です。

中央線 日野春-長坂間
梅雨の真っ最中だからですよね
薄日は射しているものの,雲が多く甲斐駒ヶ岳,鳳凰三山は姿が見えず
霞もかかっているので 
辛うじて姿が見える八ヶ岳も輪郭だけで山肌まではいま一つ

13:45 16M あずさ16号 E353系 S304編成
 後追いですが 電車なので気にしません
撮ります

 山も輪郭だけでは寂しいので 画像処理で山ひだを少しだけ強調してみました。
最近の Photoshop は「かすみの除去」が容易にできるコマンドがあって
それを使うと一発で山ひだが浮き彫りになります。

もっと強調して山ひだクッキリもできるのですが
あまりやりすぎるとギスギスの絵になってしまうので ほどほどに

13:50 335M 211系長野色 N607 塩山→小淵沢



13:59 18M あずさ18号 E353系

 ケーブルが運転席窓に係るんですがぁ

中央東線

昨年の3月から,さらに3月で,走る車両の種類がぐっと減りました。
この日会えた 211系 E353系 
タイミングが合えば出会える EH200
主にこの3種の車両だけになりました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿