2019/07/31

カヤの平高原で3 霧に包まれて

カヤの平高原と北ドブ湿原を結ぶ ブナの森

その ブナの木の足元で 発見!

迷子でしょうか? どこから来たの?

うつ向いたままで 返事がありません

身長 7センチから8センチぐらい
名前を聞いたら ギンリョウソウ って言ってました。

普段の君たちは ひょろっとしたユウレイみたいな風貌ですが
今日の彼女は フリルの付いた白いドレスを着て
髪を大きく広げて
白い大きなリボンを結んでいました。

捜索した結果,
房が膨らみ、この中に数千個の種が入っている姿
のようです



カヤの平高原
霧に囲まれて
大きなロッジが立っていました

遠くの樹木は霞んでいます。

 霧は時々 濃くなったり薄くなったりを繰り返します
ギンリョウソウ くん
この霧に乗ってやって来たのでしょうか?


木島平村の案内所も立派なロッジ風の建物です

3時を過ぎました。
山を下って 安曇野に戻ることにしましょう。

天気は 
ちょっと雨つぶをこぼしたりもていましたが 
何とかもってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿