2019/07/04

車山湿原は霧の中

その週はずっと ”曇り時々雨” の天気予報
出かけたのは6月の末 梅雨の真っ最中だからそれも覚悟の上
ここ 車山肩から車山湿原の レンゲツツジがこの時期に咲くので
花の咲く時期をとるか 天気をとるか
時期を優先ですよね
曇り空は 当然, 霧雨・小雨も覚悟の上, 土砂降りで無いだけ運が良い

車山肩 コロボックルヒュッテは霧にすっぽりと包まれています。



柵の入り口から 小屋の入り口を見ているのに霧でぼやけてる

霧ヶ峰 
車山肩 車山湿原 車山 蝶々深山 八島ケ原湿原
と湿原,山,それらを結ぶ散策路が広がります。

弁当を持って 車山肩→蝶々深山→八島ケ原湿原往復 
と歩いてみようかな なんて考えてはいたのですが
天気もすぐれないようだし
一周歩きは,湿原植物がもう少し咲いたころとしますかね
今回は
車山湿原の散策路を往復することにしよう

散策路の脇には レンゲツツジが咲き始めています。

咲き始めたばかりのようで 花の数は多くはないけれど

咲いたばかり 開いたばかりの花弁は とってもきれいです。

50mぐらい離れた木も霞むほどの霧の中

遠くが霞んだ風景も また格別

花弁がとってもきれいな 今年のレンゲツツジ

しばらく ゆっくりと 鑑賞ください。
写真ではなくて レンゲツツジをね!






 


いかがでしたか?
きれいな花弁の 車山湿原 レンゲツツジ
とっても 素敵な レンゲツツジ でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿