2019/07/21

曇り空の さんぽ鉄3

今年の梅雨は中休み無しの ダラダラと毎日雨か曇り空
普段は時々晴れ間があるはずなのに。。。

天気が良ければ 日の出時間が早いこの時期は
早朝の上り貨物列車を狙う好機 なのですが
こう毎日天気が悪くては早起きする勇気が沸き起こりません。

なので「日の出とともに 鉄」どころか
「晴れたよ さんぽ鉄」 にもならず 
今回も「曇り空の さんぽ鉄」

ちょっと 大磯まで足を延ばしてみました。

R1号花水川橋から 相模貨物駅を見る

午後3時過ぎだったので 赤い機関車がのぞけました

ここは日本橋から66キロ かやぶき屋根が健在です

足を延ばして大磯までやって来ましたが
線路脇はどこも草ボウボウで中に入れず


結局 列車を遠くから見ただけ になってしましました。

R1とR134の立体交差付近から
3008M Sv踊り子8号
この草地は元NRCの工場があったところですが
もう何年も前から更地になったまんまです。

R134号花水川橋から相模貨物駅方面には
カワウが枝にとまってます 

その奥には 赤い機関車 EH500-44

アオサギが花水川の上を舞うが
コンデジの裏面の画面ではズームした野鳥を追いかけるのは至難のわざ 
 右上に足だけが写っている

やっとフレームに入ったら 今度はピントが後ろの建物にいってしまって ピンボケ

左端に翼の一部が やっと入っているレベル

ズームが小さければ入るけれども。。。

河原に止まっているのは 大丈夫

商店街
名前がすごいのだけれども なんと「西海岸商店街」
その街路樹が これ アメリカデイゴ

真っ赤な花です


 
のんびりと ゆっくりと 90分 8,527歩 6.55キロ の散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿