2019/07/15

中央線 小海線


中央線 日野春-長坂で ”ついで鉄” した 
翌日

車山湿原にレンゲツツジとコバイケイソウを見に行った帰り道
うまくタイミングがあったので ”ついで鉄 2” です。

中央線 すずらんの里-青柳
14:18 1541M 211系長野色 N306編成 Tc210-3001他

14:22 20M あずさ20号 E353系 Tc353-5他
 後追いです。

すずらんの里駅 通過中です。

さらに小淵沢に向かいながら やはりタイミングよく ”ついで鉄 3”

小淵沢ー信濃境
14:22 17M あずさ17号 E353系 S110編成
晴れていると 右後ろに富士山が見える場所ですが
今日も曇り空
なので 縦位置で車両オンリーの一枚
おっと3枚です。

トンネルの上の山小屋風のお屋敷が いい雰囲気で好きです。


さらに
調子に乗って ”ついで鉄 4” です。

雨が降って来ました。 カッパを切るほどでは無いけれど
長坂-小淵沢
15:26 439M 211系長野色 N610編成

15:32 22M あずさ22号 E353系 s201編成
 ぼーっとしていたらいきなりやって来たので慌てました。
そうしたら ちょっとピントが甘い写真になってしまいましたね。
まだまだ 修業が足りない未熟者です。


さらに その翌日
今度は蓼科→蓼科スカイライン→佐久 
と雲上ではなくてぇ 雲中ドライブの帰り道 ”ついで鉄 5” です。

小海線 信濃川上-佐久広瀬
14:25 229D キハ110-115+キハ110-121
 時々 小雨がぱらぱら


小海線は本数が少なく次の列車は40分後
なので ついでに撮れる列車は1本程度

このまま走ると次の下り列車を甲斐大泉付近で捕獲できそうですが
これ以上調子に乗ると 次から調子に乗れなくなりますからね
これでおしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿