2019/01/04

中央線で遊ぶ 裏高尾

年が明けるちょっと前のお話です。

前日 飲み会でちょっと飲み過ぎたのでしょうかネ  
朝寝坊でゆっくりのお出かけでした。

特に珍しい列車が走るでもなく 冬枯れの季節だし 雪景色はまだまだ
久しぶりの中央線 というだけの理由で鉄人です。

中央本線 高尾-相模湖間 
10:53  83レ 根岸→竜王 EH200-14+コンテナ4両+タンク13両
n5768
 到着と同時にやってきた83レ


n5773
立って居る場所は昨年伐木され,新たなポイントが出来たところですが
さらに遠く編成後部あたりにあった木が切られ
12両編成が見えるようになりました。


こちらは2018年1月の撮影
 編成後部の右に木がたっていますよね。




n5775
 10:56 5058M あずさ8号 E257系 
n5779
11両は楽々と全容が見られるようになりました。

11:04 535M 高尾発甲府行 211系6両長野色
4557
4560


4563

11:05 536M 甲府発高尾行 211系6両長野色 N614編成
n5787
 11:09  3003M かいじ3号 E257系 M106編成
n5793
 3月の時刻改正で中央線からの引退が確定しているE257系 

11:28  60M あずさ10号 E257系 M102編成
n5791

11:31 537M 高尾発小淵沢行 211系6両長野色 N614編成
n5808
ロングシートの編成です。これで小淵沢まで行くのはちょっときついですね。

11:36  13M あずさ13号 E257系    
1122M 大月発東京行 E233系
n5822
ロングシートのE233系で大月東京乗車もきついカモ


移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿