2019/01/12

東海道線 馬入川橋梁

朝,空は真っ青な青空 快晴です。
朝ごはんをたっぷり食べて お散歩におでかけです。

ちなみに普通の仕事をしていたころは,
朝起きてすぐには食事はできませんでした。
ところが 今,「遊び」っていう仕事をしてると,
朝起きた途端に「お腹が空いたぁ!」なんです。
速食事OK  なんですねぇ。  
体重気にしなければお代わりもしたいくらいです。

線路際に立つ前にちょっと用事を済せて
相模川(馬入川)の橋梁へ

まずは 線路の下流側 左岸堤防の上です。

10:23 5097レ EF210-146+コンテナ
ここは貨物線の列車撮影には向きません。

この列車,貨物時刻表では EF66牽引列車のはずですが最近はFE210牽引が続きます。
貨物チャンネルによると,他のEF66牽引列車でもEF210での代走が多く
それも同じ列車で継続しているので,何かの変化があったのかもしれません。

10:24 1842E E231系湘南色
雲があるじゃないですかぁ

10:25  3003M Sv踊り子3号 251系更新色 

Tsc250-1+・・・+Tc251-1 とナンバー1車の編成です。



今年の3月の時刻改正で中央線のE257系がE353に置き換わります。
その後 E257系はリニューアルされて「踊り子」に投入されるそうです。
その時に この「スーパービュー踊り子」はどうなるのでしょうかね。


 10:28 2835Y E233系湘南色

堤防から河川敷に降りて,流れの際に行きます。

10:42 1849E 高崎→小田原 E233系湘南色
4750
10:47 3027M 踊り子107号 185系原色
相模川の対岸はボート置き場になっていて,立ち入りが制限されています。







いつからかはまだ明らかではないけれど
東海道線からの引退がアナウンスされている185系
この場所もしばらく人が多くなるのでしょうね。

上流側へ数十メートル移動して 上下線の間へ行きます。
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿