2019/01/14

クロスバイクで 再デビュー

この歳で そしてクロスバイクで自転車再デビューです。

昨年の春から物色していたクロスバイク,中古では良い物に巡り合えず
金銭的な制約から エントリーモデル なのですが
先日,ネットで発注したクロスバイクが納入されました。



新車ですから光ってます。 はい

久しぶりだし,体も歳とっているので 
最初はサドル高さを 標準マイナス5cm と低くしての初乗りです。
 
後ギヤ

前ギヤ

いつもの相模川の橋梁までやってきました。


もう少し足を延ばして
ここは J1湘南ベルマーレの練習場です。
スポンサーだったフジタが撤退した後のベルマーレ
お金がなくて 練習場も河川敷  クラブハウスも一時はプレハブ,今は?

さあもう少し自転車でブラブラ

馬入の渡し

須賀漁港

相模川河口



約10キロをのんびりと1時間かけての自転車散歩後の 感想

一番の心配事
エントリーモデル とはどんな感じ?  でしたが
やはり 道具のわからないジイジ 
初乗りではどういったところがエントリー? なのかは分かりませんでした。

試運転の感想は
前輪がなんか軽い感じ
外装でありながらギアーチェンジは良好
32タイヤでも路面の凸凹は結構拾うね
フレームのねじれは感じない,剛性はいいみたい
ハンドルはドロップハンドルの方が自然
まっすぐ乗っているつもりだが,体は右に傾いている感じ
お尻は痛いね

サドル高さは前ギヤの中心から65cm,
地上高だと95cmと少し低めに調整したけれど
もう少し あと数センチは上げてもいいかも

全体的には いい感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿