2019/01/24

蓼科にて 女神湖畔に滞在

滞在したホテルです。 
外観は四角い建物、コンクリートの外壁とシンプルです。
でも このシンプルさでいい!  不要な豪華は不要

到着したときは曇り空

 部屋からは 凍った女神湖が目の前に広がります。

左には 蓼科山

右には雲に沈んだ夕日

全面凍った 女神湖

凍結した路面
外はマイナス10℃の世界です。

内はスチーム暖房が効いた20数度の暖かい世界です。
今回は昨年リニューアルされた部屋をお願いいしました。

窓に向いたベット  頭の壁?が椅子の背になってます。
ここに背を当ててビールを飲みながら 凍った女神湖を見る 中々よかったです。


日が暮れると  雪が降ってきました

雪不足ですからね  雪,ドンドン降ってください。

翌日は 晴れ
午前半日券で13時まで滑って 帰る途中で昼食
十割そば お蕎麦は美味しかったです。
でも つゆが蕎麦に完璧に負けていました。 惜しいですね

そんな事しながら 15時前にはホテル着
陽が高いうちに温泉に入ります。

露天風呂
湯船に肩まで使った状態での ながめ です。 

立った時は女神湖の湖面が見えます。

内湯は大きなガラス窓から女神湖が眺められます。


脱衣場
誰もいらっしゃらないので まるだしで好き放題です。

晴れた日のホテル外観

真ん中 上階のカーテンが開いている部屋に宿泊しました。

ところで ここ 2食付き(夜コース、朝ビュッフェ)で、5,900円/人/一泊
その食レポ いつものように失敗しました、
セットされると つい食べ始めてしまう。。。  ごめんなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿