2019/01/23

蓼科にて ブランシュたかやまスキー場

一月も半ば過ぎ かなり遅れた今冬の初すべりです。
暮れに行きたかったのですが,雪不足で滑れるゲレンデは数本のみ
なので今まで持ち越してしまいました。

ブランシュたかやまスキー場
ここの最大の特徴は スキーヤーオンリーであること

午後半日券は 11:30からで2500円 それも大きな特徴かな
ちなみに午前半日券は 13:00まで これも大きな特徴です。

初日は11時過ぎに到着
午後半日券で早速ゲレンデへ滑り出します。

この時間は晴れていたのですがね



昼を過ぎたらば 雲が広がり始めました。



上空に広がるだけでなく ゲレンデは雲の中



視界が悪いので飛ばせません。
のそりのそりとゆっくりと滑ります。
そうなんです
先日の新年会で みんなから言われました。
ケガするなよ! って

この年(つまり四捨五入で70)でケガすると致命傷ですからね。 
筋力低下は体力だけでなく、体のすべての機能を低下させますから



リフトへ乗車している時間はちょっと寒いけれど 休憩時間
周囲の景色を眺めます。
リフトはカラマツとモミに囲まれて登っていきます。

カラマツ林
サルオガセが着生しています。

今年は倒木も目立ちます。
昨年の台風の影響でしょうかね 

下を見ればうさぎやキツネの足跡を探したり と
リフト乗車時間も結構楽しめるのですが 
子供たちは退屈かもね

それを紛らわせるためでしょうか?
周囲にこんな看板が見られます。

キツネ

イタチ

ここにもキツネ

ウサギ

リス

シカ


モミに囲まれたリフト

こんなリフトからの眺めの 休憩時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿