2019/01/28

富士山 精進湖・西湖から


女神湖に滞在して 冬の蓼科 を愉しみました。

周囲の山々に雪がちょっと少なかったのは残念でしたが,
ゲレンデには人工の雪があったので スキーは堪能 でした。

めったに雪は降らない武蔵野の原に育った人間ですので 雪 大好きです。 
その 雪からさようなら の日となってしましました。
帰路はのんびりと一般道を走ります。
蓼科から神奈川まで250キロぐらいなので,運転時間は5時間ぐらい
休憩や食事など入れてのんびりと,18時には神奈川着でしょう。

せっかく走るのだから景色の良い道を選びます。
今回は快晴 富士山がたぶんきれいなので富士五湖いや四湖を回っていきます。
富士五湖の本栖湖を回るには,
韮崎からR52号を市川三郷まで南下して,方向を東に変えるのでちょっと遠回り
山中湖には日の入り前に着きたいので今日は 富士四湖 で我慢します。

まずは精進湖

精進湖からの富士山は,山と山の間から顔を出す感じです。

つづいて西湖です。
西湖と富士山の間に紅葉台や足和田山があるので
富士山の広いすそ野が隠れます。

右裾だけ少し広げていますけれどね


少し風があって 水鏡 には今一つ



富士山も雪不足 でしょうか。

私の写真は 風景写真ではなくて 記録写真です。
構図の良い場所を求めて歩き回るとか,
光の状態を待つ,雲を待つとかにはあまり凝りません。
その場所から,日記の代わりに写真で記録していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿