2018/10/13

今朝の出来事 UNJYO001

朝 パソコンの電源を入れてFBや掲示板,ブログなどをチェックした後に訪れる
flightRadar24   このサイトは以前,
タイトル「飛行機が飛ぶ」で紹介しましたので こちら をどうぞ。
今飛んでいる飛行機が見れるところです。

今朝 6時ごろ羽田空港を見ていたら見慣れない四角いマークが目についた。
中央すこし上の UNJYO001 のアイコンで 各滑走路を移動してきたらしく
今はC滑走路上に止まっている。

もう一つ あった

詳細を確認にしてみた。
UNJYO001 は Airport cheek car
空港の設備を管理する車両 らしい
もう一台の RJTT は
設定が解除されたらしく チェックする前に画面から消えてしまった。

すでに6時を過ぎていたので空港はそろそろ動き出す時間  
なのにまだ滑走路上に管理車両がいるってことは運航に影響があるのかな?
と羽田空港HPを確認してみる  
 この時点での 変更予定は なし 

そんなことをしているうちに6:20頃にUNJYO001がC滑走路から移動した。
そして6:25頃には第二ターミナルから 沖縄行きのANA0461便が誘導されてきた。
南方面行きはD滑走路,Rw05で離陸だね。 

 JALの同じく沖縄行きJAL991はターミナルでもなく,誘導路でもなく変な動き
トレースミスかな? 

6:29 Rw05から アシアナ航空のAAR177がソウルに向かって上がった
続いて ANA461もRw05から上がった

管理車両がいたC滑走路も 
6:32 Rw34RからANA987便が札幌に向かって飛び上がった。

C滑走路から管理車両が移動してから10分後でした。
結構シビアに運用しているだね, と思った今朝でした。
まあ たったそれだけのこと なんだけどね。

UNJYO001  ググってみたけれど???
なんだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿