2018/10/14

傷んだおもちゃ机

ソファーにゆったり深く座って
テーブルに置いてある飲み物を取ろうとする時
腹筋を使って上体を起こさないと飲み物に手が届かないんだ。
テーブルまでがただ遠いいだけで, 
腹が出っ張っているからが原因ではないので, 念のためですが。

ソファーの背に寄りかかったゆったりした姿勢で
手を伸ばすだけで飲み物に手が届くようにするためにはどうするか?
ソファーの近くに置く小さなテーブルが欲しいなぁ
何かいいものはないだろうか?


娘の誕生日プレゼントにもらった木の机

 昔はこんなことして使っていた


もらってから30年超の月日が過ぎているので,今娘たちはこれで遊ばない

それにあちこちが傷んでいるので,孫のおもちゃにもダメみたい。



物はしっかりしているし,いいものなんだよね



もらうことにしよう。
なのでちょっとお手入れ

ぶつかってあちこちへ凹んでいるし,洗っただけではきれいにならないので
ペーパーをかけてニスを塗り直そう。

ペーパーは180番で粗削りをした後,400番で水研ぎをして
上面はつるつるにしてからニス塗です。



完成です



どうもこういう作業は性格が表れてしまって,いけないね。
作業が丁寧じゃないんだね。

出来は,微妙にイマイチなんだけれど
用途にはしっかりフィット

読書しながら,テレビを見ながら 
体を動かすことなく腕を伸ばすだけ
これからは不精してゆっくり飲めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿