2018/10/28

早朝の線路ぎわ4 甲斐大泉

朝早くから線路ぎわ 4日目

この日の朝は,しっかり雲が広がり甲斐駒も八ヶ岳も雲の中
甲斐駒が見えにない大カーブはちょっとね
日が当たらない稲穂もちょっとね
と来てみたところは 甲斐大泉駅近くの線路ぎわ
ここは晴れれば北岳が見える らしい
らしい とは まだここで北岳を見たことが無いから

この日も曇りなので北岳は当然ダメ
ではなんでここに来たのかって?

う~ん なんとなく
と いい加減な行動です。
以前,小淵沢から甲斐大泉までつぶさに見て回ったことがことがあるのですが
沿線は森が深く,山の中を走るため
いい場所を見つけることができなかった訳

5:49 222D 

標高も高く,靄もかかった所に一番列車がやってくる。 


夜明け前 のイメージ   本当は日の出時間はすでに過ぎている んだけどね
5:49? いやいや 間違え  まだ日の出前だね

後追い 甲斐小泉方面
晴れればこの上に北岳?

赤信号は甲斐大泉駅 下り出発信号機

霧もかかってきた

6:29 221D 下り一番列車が木々の隙間から顔をのぞかせる

霧は少し晴れてきた

後追いは ノコンギク?

甲斐大泉に停車中の221D

下り列車通過後,雲が切れて朝日が見えてきたら,突然 青空も出てきた。




















北岳は見えないけれどね

 6:49 222D




晴れてきました。  でもここで終了です。  

朝ごはん,まだなんだ。 この辺にはコンビニもないしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿