2018/10/02

羽田で遊ぶ7 離着陸

今更ですが 羽田空港のご案内です。

赤丸地点が 今立て居る場所 つばさ公園の南の端です。
B滑走路の真横、A滑走路の延長線上ですね。

赤文字A,B,C,Dが滑走路名称です。


引用:GoogleMap
滑走路の長さは2500m
一番近い目の前のB滑走路まででも700メートル以上あり
一番遠いD滑走路は6キロぐらい先にあります。 


 タイヤスモークを挙げてB滑走路に設置したJAL 700m離れています。

これはD滑走路に着陸しようとしているANA機ですが
距離は6キロもあるので少々霞んでいます。

C滑走路を南に向かって離陸した ANAかな?

4本もある滑走路を離陸・着陸する航空機を見ていると 
時々複数の航空機が目に写ります。
6キロ先の機体も見えるのですから 当然といえば当然なんですがね。

B滑走路に北から着陸するアシアナ機
右上に 後続機が 小さぁ~く、薄ぅ~く 見えています。

この写真では 2機が上下に並んでいます。

 B滑走路に着地したJAL機の 尾翼の上に もう一機 C滑走路を離陸したANA機です。

 B滑走路に着陸するANA機の上に D滑走路に着陸進入しようとしている Skymark機

 B滑走路に進入するJAL 
 実はこの写真にも 後続機が映っていいます。

わかりますかぁ?
まあ ゆっくり探してください。
私は 空が青くなってきたので 
青い空をバックに機体を下から見上げて見える場所 に移動しますので
ごゆっくり ('◇')ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿