2018/10/29

八ヶ岳南麓 秋5 キジ


甲斐大泉で列車が通過した後
線路際に何か動くものをが見える!


大きな鳥のようです。

レンズが標準ズームなので,急いで静かに 慌てずに 望遠レンズに交換してから
どこかに飛んで行ってしまう前に まずは一枚 



キジの♂ ですね。

少し近づいて一枚

 近づくと遠ざかるので,その位置で背を低く静にして 一枚
トリミングで拡大してみました。

道床を登って姿を見せてくれています。
きれいな色です。  


拡大しました。
赤 青から深緑へのグラデュエーション 青灰色 黄金色 となんと美しい色彩
素晴らしい!
これが キジ なんだぁ


何度か見たことはありましたが
こんな至近距離で こんなにマジマジとみるのは 初体験


初体験 ってやっぱり歳をとっても 気持ちいい。。。。。。


しばらく美しい姿を見せてくれた後 遠ざかっていきました。

キジ

日本の色彩の基本のような美しさに 
まさに感激!   の一瞬でした。


2 件のコメント:

  1. あずさ1号10/29/2018 9:23 午後

    素敵な出会いで、早起きした甲斐がありましたね。

    返信削除
  2. 本文の通り 赤,青,緑,茶の美しさは格別でした。

    返信削除