2017/05/15

黄緑あそび

さくらが終わって,いまは黄緑の世界
透き通るみどり 黄緑が山をおおっている。

そんな山道を
宮ケ瀬から青野原抜けて上野原へ

まずは藤野-上野原で
437M 
今日は10分ほど遅れての通過です。

3006M かいじ106号
 こちらは1分遅れ



3001M かいじ1号
遅れも6分ほどに回復


次はこの場所
上野原-四方津
5058M あずさ8号 まだ10分遅れ



 そして 置き換えが発表されたE351系
11M Superあずさ11号

この場所 全体の雰囲気はこんな感じ
わずかな隙間に桂川が流れ,橋梁がかかります。


 そしてこの風景。
なにか思い出しませんか,この風景

50年前 1966年12月12日から運転を開始した
特別急行 あずさ



交通公社の時刻デビューが これでした。

撮影場所は,少し違うようです。

もう少し高い場所からのようです が
今,撮影地点の前には中央道が
走り後ろはスーパーで高い所はありません。

中央道6車線前に出て同じ高さならば
50年目の時刻表と同じ写真になるかもね

相模川の河原は大きく変わっていますね。
橋梁も架け替えられているようです。

もちろん車両は
181系10両から E351系12両に変わっています。



533M

83レ あれ今日はタンクが付いてない 

タンクがあるほうが色が栄えるのに。 

これから山越えで桧原村,奥多摩町を目指します。

つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿