2017/05/21

Oゲージ3 ガラクタ編2

Oゲージ3 は正確にどころか
まったくOゲージの話ではなく,
他のゲージの話です。

Oゲージの部品を探していたら
出てきました。
またまたガラクタが

今度はそんなガラクタの紹介です。
16.5mmゲージ用の部品です。

DT15やTR40の工具穴が8個のタイプ見たい
何に使ったのか,わかりません






TR14と裏に刻印されている。
おそらくTR14として購入したんではなくて
TR11とかDT11などの代用だろうな



  
DT23 
実物はTRでしたが クロ151を作ったとき の部品
大好きな台車でした。
きれいにしてあげなければいけませんね

DT24 DT23より背が高い
クハ153+モハ152+モハ153+クハ153 作りました。
車輪 いいね




AU12ユニットクーラー

JNR153系のベンチレータ

PS10かPS11でしょうか

今はNゲージが主体で,
16番はガラクタを持っているだけ
でも おもちゃじゃなく「模型」ですね。

見ているだけで 大満足

2 件のコメント:

  1. 懐かしいですね、メーカー名が刻印されたドロップ台車。
    昭和の頃、肝油と台車はカワイのドロップでした。

    返信削除
  2. お越しいただきありがとうございます。Nゲージだとプラスチック成型品ばかりですからね。

    返信削除