2017/03/20

モールで ついで鉄

小田原のショッピングモールでブラブラ








ここはモールの真ん中を
新幹線が貫いているのが特徴

そして発見

駐車場ビルの屋上から新幹線が良く見える。
直線なのがやや残念だが
下りは足元もすっきり見える はず
 

モールをぶらぶら のついでなので
持っているカメラは コンデジ

かなり前にシャッター押したつもりなのに
あらら! はみ出た

コンデジで新幹線を撮る難しさを ”実感”
当然ながら置きピンにはしているのだが
シャッターボタン押してから
実際にシャッターが切れるまでの
タイムラグもかなり長い

相手は秒速60mだもんね

後追いはさらに難しい
  
それでも何度かやって少し学習

一応 学習の能力は”まだ”あるみたい

この学習能力が衰えるのが こわい


700,N700 ばかり!
0系ばかりの頃の新幹線と同じになってしまった

そのうち700追いかけ,さらにN700追いかけ
時代は同じことの繰り返し

0 件のコメント:

コメントを投稿