2017/03/09

羽越本線2 象潟-西目

羽越線ついで鉄二日目

遊佐からスタートです。
鳥海山がきれいに見えています。

酒田,本盾あたりで鳥海山をバックに撮りたいのですが
今日の目標は,秋田13時
戻るには抵抗があるので,仕方なしに前進

この先にも 吹浦,女鹿,小砂川など良いポイントもあるが
ここらで遊ぶと秋田13時に間に合わない。
これも仕方なしに前進

愚痴みたいだけれど
これがついで鉄の面白さ かな と自分に言い聞かせる。


仁賀保-西目 浜舘公園から

今回のレンズは70-300mmズームレンズ
2093レ 110mm
 遠くの列車,周囲の景色をバックに

100mm 海と列車編成を

250mm 海をバックに機関車を大きめに

70mm 海だけバックと列車編成を

135mm 海バックに機関車横からアップで
ズームレンズを延ばしたり縮めたり
忙しいけれどいろいろな写真が撮れるのでやめられません。

バックの海はOK,手前には雪があるといいのに
秋田に近づいても雪はなし。
雪の羽越線を期待していたので かなり残念

電車の列車になると
「機関車アップ」に相当するのがありません。
2008M いなほ8号






536M 2両編成の短い列車だと 編成=アップ です。

10:10 まだ時間があるね。
どこかで遊べるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿