2017/03/24

新宿で Superあずさ


中央線沿線に住む東京人の頃,
新宿は行動の中心駅だった。
東京人から神奈川人になって42年

すっかり縁遠くなり迷子になりそうな新宿駅



その新宿駅でスーパーあずさを観察  
10番線で発車を待つ15Mスーパーあずさ15号


9番線から3005Mかいじ105号が発車

11番線から観察



台車中心から連結器までの距離が

貫通車両同士で違うとは???

なぜ?


凝った作りのパンタグラフ
車体が振り子するとパンタも台車と同じ傾きを保つらしい






振り子台車は独特の形状

車体断面は181系を思い出す

今試運転をしているE353系が投入されると
廃車でしょうかね



0 件のコメント:

コメントを投稿