2017/03/14

奥羽本線 弘前駅・秋田駅

リゾートしらかみ 橅 は12:52定時に弘前駅着

弘前14:52で秋田17:26の1660Mで
秋田に戻る予定だったけど
ロングシートで2時間半はいやだな ってことで
ここからつがる4号13:21発で秋田に変更です。

30分あるので弘前駅を徘徊

タラコは五能線,701系は奥羽線

2830D深浦行きのキハ40が発車していきます。
構内は701系だらけ

弘南鉄道というか東急の車両



とウロチョロしているうちにつがる4号が到着

4両編成,自由席2両ですがガラガラ

シートはやはり普通の乗り心地

この後姿はANAのエコノミーみたいで冷たい感じ
北東北の車両には似合わない

車窓は秋田に近づくに従い広大な雪原が広がります。

途中,踏切横断者のために非常ブレーキをかけた影響で

秋田駅には3分遅れで着

改札通過まで構内を拝見
男鹿線のキハ40



 元カシオペア牽引機のEF510-509が到着
撮りに行ったらすぐに青森方面に出発してしまった。


奥羽線と羽越線の701系

セミクロスシートならば乗る気にもなるけどね
ロングシートじゃね

0 件のコメント:

コメントを投稿