2017/03/28

リゾート列車?

3月のある日に「特別列車が走る」
との情報を入手。

走行区間に我が街が入っているではありませんか。
ちょっと見に行ってみましょうかね。

で どこへ?

この手の列車は警備がうるさく
普段より厳しく規制されます。

敷地内(線路内でも柵内でもない)はもちろん
敷地外でも退去を指示されることがあるので
線路に近づきすぎちゃいけない
見下ろすのもヤバい
一般の方も多く集まると
警官に「一般の方々に迷惑だから」とかね

検討の結果 
河川堤防なら広いし,遠いし,見上げるから
文句は付けられないだろう と

行ってみました。
あれれ, 工事中じゃないですか

ギャラリーはこんな感じ
警官も一人,うろうろしています。

E233で練習,手前が邪魔だね
ちなみに今日は特別列車運転なんで
工事は臨時休業させられたかな?

来た来た 失礼 いらした,いらした 
JRE655系の特別列車

非公式なので
日の丸は掲揚せず,特別車両も連結していません。
3両目のブラインドが下りている3枚の窓
その位置に個室がありますが
そちらにご乗車?
ブラインド閉めて外が見えない部屋に? 

リゾートに行くのに交通機関はリゾートっぽくないね

この車両の塗装色
写真ではただのこげ茶に見えますが
実はかなり手の込んだ仕様です。
暗い場所ではこい茶色から黒色に
明るい場所では茶色から明るい紫まで
光の当たり方によって色調が変化する らしい。

確認したことは残念ながらないけれども。


その5分後,特別列車part2が通過
このpart2 我々の間では救援列車と呼んでいます。
正式には何と呼ぶのでしょう。

普段は4両目に連結されているグリーン車が
なぜか今日は2両目です。

さて終了 解散です。

警備の警官もいなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿