JRE E233系オレンジバーミリオン 8両編成の試運転も
大詰めを迎えています。
大詰めを迎えています。
今まで国府津方の西方向ばかりに行っていたので
この日は東の茅ヶ崎に行ってみました。
10:46 3027M 踊り子7号 E257系-2000番台踊り子色 NA12編成
10:47 2834Y 平塚→籠原 E233系湘南色 E74編成
a)東海道線のR233系と b)中央線のE233系と違いは
一番の違いは a)湘南色 と b)オレンジバーミリオン色/見ればわかる(笑)
列車番号表示が a)窓左下 と b)前面表示器の左端
車体の前裾部分にホーム検知器の a)無 と b)あり
大きなことなのですが目立たないことが 一点
車両の向きが a)熱海向きが偶数 b)熱海向きが奇数
と反対向きで入線しています。
今回の試運転車両は
新宿から品川を通らないで湘南新宿ラインで 東海道にやって来たので
車両の向きが反対になったのです。
今回は影響がないから いいのでしょう
10:50 1068レ EF210-6+コキ
10:53 1582E 熱海→小金井 E231湘南色 S07編成
10:58 回1681E回送 E233系湘南色 E51編成
/1856E 小田原→籠原 E233系湘南色 U222編成
11:01 2837Y 高崎→小田原 E231系湘南色 K10編成
平塚方向の線路は 小出川の鉄橋をピークに勾配になっています
上は新湘南バイパスが横切り ちょっと障害の多い場所です
ここでは珍しい車両がやって来ました
11:09 回8896M 回送貨物線 E233系南武色 N1編成
鎌倉センター中原支区の南武線用車両ですね
鎌倉で整備して 東海道貨物線で試運転 なのでしょうか
11:13 1855E 高崎→平塚 E231系湘南色 K21+E233湘南色U223編成
茅ヶ崎方の旅客線 変なカーブがありますね
東海道のE233は E231と併結するために性能を調整している
と依然読んだことがありますが 具体的にはどうなんだろう
11:17 1858E 小田原→高崎 E231系湘南色 U35+U505編成
11:20 66レ遅延 福山 EF66119+コキ
機関車番号から貨物チャンネルで調べると 遅延している66レのようです
オレンジバーミリオンと題しながら 東海道線の車両で長い遊び時間でした
この日一往復目の下り試運転列車 接近です
11:28 試9891M E233系中央色G車組込8両 H57編成
茅ヶ崎方 貨物線は 標識はありますが 架線柱などはなく
極ゆるいアウトカーブでスッキリとしています
平塚方貨物線 上がうるさく 信号柱もね。。。
国府津折り返しの上りは
馬入川橋梁を R1号の馬入橋から眺めてみましょう
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿