2022/09/19

オレンジバーミリオン 東海道を走る4-1

 この日から 営業時を想定した12両編成の試運転です。

前の週はE233系6両+4両の分割編成6両に2両のG車を増結して
4M4T 8両編成での試運転でした。
この日から 6両+G車2両の8両に 分割編成の4両を連結 12両での試運転です。

東海道線 大磯-二宮間
11:21 1586E 熱海→古河 E231系湘南色 S23編成

1137 試9891M E233系中央色 G車組込8両+4両 H57編成
12両編成は堂々としています
ちなみに オレンジバーミリオンの12両編成は
101系でこの塗装色があらわてれて以来,初めての出来事ではないでしょうか
二宮に向かって勾配を下ります
この後打ちですが下り勾配を撮りたかったのです
接近時 信号灯柱が写り込みますが 我慢でした


1151 3001M サフィール踊り子1号 E261系 RS2編成
この場所は線路に沿って2m近いコンクリートの壁があり
損路際から離れて構えられませんので
一番手前の 東海道旅客線下り線は
角度がとれず 先頭と後部だけの姿になってしまします

1207 試9892M E233系中央色 G車組込8両+4両 H57編成 
下りが通過した30分後
国府津で折り返した上りが かなりの速度で通過して行きます
300㎜1/125は危険が多すぎるので 
1枚目は300mm1/500 
2枚目は1/125に設定変更してからズーミングしながらシャッター 
でしたが 忙しすぎて結果はイマイチ 


2往復目は平塚の街の中で撮影してみます

平塚-大磯間 相模貨物駅付近

1249 3033M 踊り子13号 E257-2000番台踊り子色 NA09編成
試運転列車まで1時間以上あるので ちょっと遊びます

1301 相模貨物駅 この日の入れ替え機関車は DE112003
お友達からの情報では HD300への完全置き換えも迫っているようです

1305 99レ EF210-308+コキ4両 
コキ4両と短いうえに コンテナもたったの5個
月曜日だからでしょうか
300番台が普通に走って来る時代になりました

1320 相模貨物着の99レ
コキを DE112003が連結,機関車から切り離して コンテナホームへ据え付けます
機関車は待機場所に単機でやって来ます

1322 8015M サフィールF踊り子5号 E261系 RS1編成 
夏休みなので臨時列車も運転でした

1324 久々のDEだったので 横から
消音設計の2000番台 車体長さも特別です

1347 列番不明 E231系湘南色 U530編成
試運転列車まで1時間もありますので 遊んでみます

1349 3035M 踊り子15号 E257系-2000番台踊り子色 

1352 1874E 小田原→籠原 E233系湘南色 U630編成 
東海道線E233系の行き先表示板は
1/125以下のシャッター速度でないと写らないので また練習です
表示器は写っても 車体がぶれるので 中々難しいです
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿