2022/09/10

オレンジバーミリオンG車 初めての海 2


次の試運転列車は平塚14時頃
しばらくこの場所で 貨物や踊り子で遊びます

12:33 1093レ  EF210-2+コキ

編成が長いと 遠くてもよく見えますね

12:49  3033M 踊り子3号 E257系-2000番台踊り子色

大磯プリンスホテルの脇をかすめて

大磯から二宮の街へ
二宮駅を目指します

オレンジバーミリオンG車の試運転は一日二往復
二往復目は俯瞰ではなく線路際で海と一緒に編成を捕えましょう

国府津駅で待ち伏せです。

東京から熱海を目指す列車の窓から 最初に海が見えるのは この国府津駅が最初です。
線路際で海が見えるのも ここ国府津が最初です。

ところが国府津駅の停車位置は 貨物線山側
この停車位置で列車と海を一緒に撮れるのは 駅山側の道路の高い位置から
車窓から海が見えても 海と列車を一緒に撮るのは 中々大変なのです

国府津駅
14:03 4830Y 小田原→高崎 E231系湘南色

試9893M 国府津駅着 E233系中央色グリーン車組込8両 H57編成
8両と短い編成なので 停車位置がかなり二宮寄りですが
この位置より列車に近づくと海は増々遠ざかります
なので 列車を望遠で引き付けます
海をバックにしたE233系オレンジバーミリオン 記念撮影を終了し
列車に近づきます 
停車時間は 9分  走りました
線路際まで近づくと 残念ながら海は見えなくなります

出来上がったばかりのグリーン車も記念撮影
東京<サロ232-1+サロ233-1>熱海
偶数号車が東京寄り 奇数号車が熱海より と 東海道線の車両とは”逆”です
E233H57編成が 新宿から新鶴見・貨物線と東海道に入線したので
向きが逆になったのですね
 
今時”ナンバー1”登場なんですね
いままでのサロは3000番台ばかりでしたからね

14:29 試9894M E233系 中央色グリーン車組込8両 H57編成
試運転列車 タイフォーンを軽く鳴らして 定時に出発です
タイフォーンは柵越しにカメラを構えていた自分への合図だったのでしょうか?
は考え過ぎでしょうかね

この日の観客は 自分ひとり でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿