2022/09/12

オレンジバーミリオン 東海道を走る 2-1

 JRE  E233系オレンジバーミリオン G車組込8両 試運転
2回目の出撃です

前回は 塩の香りを嗅ぎたい! との思いを記録しようと
海とオレンジバーミリオン をテーマに追いかけてみました。
結果は  列車が小さくてオレンジバーミリオンはどこ? 状態だったので

 今回は編成を主に追いかけてみます。

オレンジバーミリオンから見る東海道線を走る列車たちは
 新宿,神田駅ではすれ違っていますが
東海道線内での出会いは初めてですよね

なので 東海道線の列車たちも一緒に記録して行きます

東海道線  二宮-国府津間 二宮山西掘割 

10:32  5097レ EF210-108+コキ

11:37  1553E 宇都宮→熱海 E231湘南色      
                     / 1862E 小田原→籠原 E231湘南色    
1862E 小田原→籠原 E231湘南色 

この日 最初の下り試運転列車です
11:44 試9891M  E233中央色G車組込8両  H57編成
15両を見慣れた自分には 8両編成は短かいですね
望遠レンズで圧縮すると なおさらです
広角側にズームにすれば 長くはなるけど メインのG車が目立たない
なので メインのG車をアップで
シャッターは1/125 ズーミングで車体ブレを補正しているつもりです
”つもり”であって 現実にはブレブレですけれどもね。。。

国府津折り返しまで時間もあまりないので 上りもここで撮ります

11:45 1555E 上野→国府津 E233湘南色

11:49 下り回送 E231湘南色10両

11:53 3001M サフィール踊り子E261系 
             / 8022M 踊り子2号 E257系-2000番台踊り子色
踊り子がサフィールを かぶせました

被られたので 後ろから
徐々にズームアップします


11:59 1857E 高崎→小田原 E231湘南色 
最近の東海道線 15両でなく付属を落とした10両編成が多い気がします
東海道沿線 久しぶりなのですが 例のあれの影響で”減車”なのでしょうか

さて そろそろ上り試運転列車の時間です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿