2022/02/19

冬の蓼科で 氷上走行

女神湖氷上ドライブ
女神湖は 日本国内では珍しい冬の湖上ドライブが出来る湖です。

凍った湖の上での走行体験は雪道ドライブの訓練にもなり
地元の警察や企業の講習会にも利用されています。
グリップの弱い凍った路面の走行から感じる自分の車のポテンシャルを知ることにより
普段の走行スキルが確実なものになります。

と 女神湖氷上ドライブ事務局のHPに記載されています

料金は 団体で30万/平日 45万/休日 8:00-14:30
個人で 2万から/平日 2.8万/休日 
とかなりお高め/関心の薄い自分には

早朝 コース整備の為でしょう スノープラウを装備した車両が走行です
四駆でも鎖チェーンを巻いています
当然チェーンは 前後全輪に巻いての走行なのです

湖の汚染防止のため 下回り洗浄を行ってから 集合だそうです
氷上走行が始まりました

お尻を振ったり スピンをしたり 自由を失う車も見られますが
おおむね 適正スピードでおとなしく走っています
滑りやすい氷の上ですから なにが適正スピード化は やや?ですが
エンジン音を響かせて走る車は この日はいませんでしたね
一度はやってみたいとは 思います

でも 2万円ではね
やめときます
いくらならする?
2,000円 ぐらいかなぁ 
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿