2022/02/03

軍畑駅付近で

 青梅線とは多摩川をはさんだ対岸を

吉野街道で 青梅から奥多摩に向かって走り
軍畑大橋を過ぎた頃に
街道から山側の南の脇道に入って 右方向を眺めると
見えるみえる と

GoogleStreetで探しだしたのは数年前

引用:GoogleStreet
中々出かける機会がなかったのですが 行ってきました
Googleを飛び出して リアルなここへ来てみたのです
GoogleStreet  より もう少し上に登ってみました
中央少し上にみえる 赤い部分が 有名な奥沢橋梁です

10:19  列番1011 青梅→奥多摩 JRE233系
周囲を杉林に囲まれた奥沢橋梁
森も葉っぱの緑ではなくて 赤っぽいですね

10:31 列番1002 奥多摩→青梅 JRE233系
300mm望遠 の世界です
杉の林 緑色ではなくて この時期は赤茶色
1月なのに杉花粉がしっかり成長しているようです
もう少しすると これらが風にあおられて全部飛ぶんですねぇ
一部の多くの方々には 迷惑な出来事ですが
自分は反応したりしなかったり 年によって違うのという気分やなもんで
まあ 気楽な気分で春を迎えます はい!

多摩川右岸の高台を下りて 軍畑大橋 から
奥多摩渓谷と青梅線を眺めます

11:04  列番1003 青梅→奥多摩 JRE233系
軍畑駅出発後の後追いです

下り列車通過のおよそ10分後
奥多摩寄り二つ先の御嶽駅で交換した上り列車がやってきます
11:15 列番1010 奥多摩→青梅 JRE233系
上りは軍畑駅出発後 すぐに奥沢橋梁を渡ります

軍畑大橋を渡り 軍畑駅近くへ行ってみましょう
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿