2022/02/27

松林の中で

駅からの帰り道

近所の松林を通り抜けます
多摩で育った子供の頃は 近所にたくさんあった雑木林
クヌギ,コナラからクロマツと樹木は違いますが懐かしい林です

足元には 春の訪れ スイセン


足元には水仙のほかにも こんな物も
松林には 付き物の 松ぼっくり

松ぼっくりの木
いえいえ ただのクロマツですね

その松の根元に 青い鳥がやってきました
背から頭いかけて青色 胸が明るい茶色
"青い鳥” の響きから思い浮かべるイメージからは
ちょっと違うかな の感じがする青ですが。。。
イソヒヨドリ ♂ でしょうね
ヒヨドリの仲間は どうも目つきが悪い
今まで枝や葉に隠れた姿しか見たことがなく 全身を見るのは初めてのこと
中々渋い色の 青い鳥 ですね

思わぬ場所での
イソヒヨドリ ♂ との出会いでした

0 件のコメント:

コメントを投稿