2022/02/08

野鳥 キジ

 野鳥シリーズ   キジ
留鳥 キジ科

早朝 線路際で列車を待っている時
草むらから何かが出てきたのです

後姿で 且つ距離があるので 鳥 らしいのですが。。。です
列車待ちなのでレンズは広角ズーム
急いでレンズを望遠に取り換えて 一枚
おぉ! キジ♂ ですねぇ

線路際に近付き 周囲を見渡しています
素晴らしく 色彩豊かで 美しい野鳥ですねぇ
派手な色使いですが なぜかシックリとはまっています
線路わきに戻り 離れていきます

ほんの数分の出来事でしたが
♂のキジを近くで ゆっくりと眺めたのは 初めて
記録できたのも 初めて

改めて 素晴らしく きれいな鳥ですね
正に 日本の色彩 ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿