2022/02/15

野鳥 キジ2

 野鳥シリーズ  キジ 2
留鳥 キジ科

小田原の高台で東海道線を眺めていると 野鳥の鳴き声が聞こえます。
結構近くのようで キジの鳴き声なような気がします。
探してみると30mほど離れた所に ♂のキジが見えます。

ちょっと遠いいけれど まず一枚 しかし遠すぎました
そして ゆっくりと静かに近づいて 一枚
さらに一歩近づいて もう一枚
後姿から 横方向へもう一歩 そして一枚
キジの右前まで回り込んで 一枚
近づき過ぎ でしょうか
そろそろ警戒しだしたようです
自分がいる方向に 近づいてきます
なんで近づいてくるのでしょうか?
睨まれました
キジがどんどん近づいてきて 早歩きで前を横切ってい行きます
草むらに身を隠し

林の中に身を隠してしまいました
相変わらずきれいなヤツですね
♂なのに”きれい” はイマイチなのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿