2021/11/09

県道70号 秦野清川線 2

 菜の花台展望台からの眺めを楽しんだ後は
いよいよ年中通行止めの秦野清川線を走ります。


30~40年前は 未舗装一車線の林道でしたが
県道に昇格して拡幅などの整備と舗装がされました

舗装はされても道幅はすれ違い困難な箇所もかなりあります

災害時の応急処置の箇所も多々見受けられる 傷だらけの道路です

ヤビツ峠から先は藤熊川,布川,中津川に沿って走ります
キャンプ場も沢山ありましたが 今はさびれていますね
その中のひとつ 唐沢キャンプ場での昔むかしの一コマ
1983/7/29 唐沢キャンプ場にて

菜の花台展望台から宮ケ瀬湖へ 距離22キロを40分程で到着
平日は開いている駐車場が少ないので 路上駐車でちょっと休憩です

水の郷大吊り橋 でカメラの違いによる画像を比較してみます

sonyスマホによる撮影

canonコンデジによる撮影
両画像とも撮ったまま未修正の画像です
印刷をせずSNSで見るだけならば コントラストを強調したスマホは見栄えが良いですね
ただしデジタルズームなので ズームするとボロがでます

ここは平日開いている駐車場ですが 展望がイマイチです
案内板に「展望台」があったので行ってみました
来てみると草に囲まれた展望台
眺めも伸び放題のツタに阻まれてイマイチ

お役所仕事は作るまで 後の管理は気まぐれです。
展望台からは いつも展望が良好なように 管理しましょうね
折角展望台と名を付けたのですから

0 件のコメント:

コメントを投稿