2021/11/06

長野電鉄りんご電車 2011年 3

この日も 道の駅で車中泊でしたが
大型トラックのエンジン音と排気ガスに 一晩中悩まされました。

一般的に プロはアマチュアにとって あこがれ でありますが
プロの運転手は 例外ですね
朝からやや不機嫌です。

2011/11/5 長野電鉄 朝陽ー付属中学前
8:01 長野電鉄2100系 NERスノーモンキー(元JRE253系)
背景には 飯縄山1917m

8:14 長野電鉄2000系 2008+2007 リンゴ電車


周囲には多くの撮影者がウロウロしています
やはり話題の列車には近づかない方がいいのかも の思いが頭を横切ります

8:31 長野電鉄8000系 8503(元東急8500系)

8:45 長野電鉄8000系 8503(元東急8500系)

9:02 長野電鉄2000系 2007+2008リンゴ電車


リンゴ電車の運行は 通勤通学が一段落すると終了するので
こんなところにやってきてみました。

長野電鉄 都住ー桜沢 
10:29 長野電鉄2100系 NERスノーモンキー(元JRE253系)

10:38 長野電鉄8500系(元東急8500系)

11:03 長野電鉄8500系(元東急8500系)

この日は視界が悪く 周囲の山々がぼんやりとしか見えません

11:12 長野電鉄1000系(旧小田急HiSE)
霞んでわずかに見える山々 
左から 飯縄山1917m 黒姫山2053m 妙高山2454m

4両のHiSE車 オリジナルだと わが鉄/だれも知らない小さな国の鉄道 では
編成が長すぎて収まらないけれど 4両だとぴったいかもしれない

長野電鉄
オリジナル車両は 独特の雰囲気があってよかったけれど
他社からの移籍組も 第二の住み家でも似合っているかもしれない
わが鉄も見習おうかな 往年の名車を4両に改造して・・・

10年前の10月中旬 
秋の長野・新潟で3日間の鉄遊び

12:59

紅葉の盛りは もう少し先でしょうか

 

1 件のコメント:

  1. 長野電鉄では、元営団03系譲渡車の3000系が今年導入されました。(元って二重表現かな?)
    これで、鋼鉄、セミステンレス、オールステンレス、アルミと4種類の車体を持つ車両が同じ路線を同時期に走ることになりました。
    かつては、複数路線からの乗り入れがあった日比谷線や都営浅草線などで見られましたが、1社のみで運行する路線としてはこれが初めてかもしれません。

    返信削除