2021/11/16

八ヶ岳南麓で 秋4

この日の朝の散歩は 小海線大カーブ

鉄道をよく知る人々には 有名な景勝地です

5:52 220D 野辺山→小淵沢 小淵沢<キハ110-*+キハ110-114+キハ110-120 
日の出前に 一番列車です

太陽の光当たりはじめ 甲斐駒ヶ岳が紅く染まってきました
山の中で出会う この光景
”モルゲンロート”
と呼ばれて とっても貴重な光景 のようです

6:14 221D 小淵沢→小諸 小諸<キハ110-120+114+キハ110-*
朝焼けの中 いい時間に小淵沢発の二番列車がやってきまして
朝焼けと列車が同時に見られるのは ”貴重” です

太陽の光が甲斐駒ヶ岳が紅く染まって 付近の山裾にも紅が広がってます
山の中でこの光景に出会うと
”モルゲンロート”
と呼ばれて とっても貴重な光景 のようです

目の前を列車が通り過ぎると 遠くに紅く染まった富士山が見えてますね
この大カーブで富士山と一緒に列車が撮れる位置があるのでしょうかね

7:01 222D 小諸→小淵沢 小諸<キハ110-112+キハ110-117
この時間になると 太陽は高度を増して 朝陽はしっかりと周囲を照らしています



小海線の大カーブの後ろに 鳳凰三山, 甲斐駒ヶ岳, 鋸岳 です

大カーブから甲斐小泉へ走る途中からは 南アルプスの山々が快晴の空に くっきり
鳳凰三山  北岳 甲斐駒ヶ岳 鋸岳

大カーブからは見えていなかった 北岳が望めます

鳳凰三山 地蔵岳尖塔/オリベスク が目立ちます

見え方がちょっと貧弱ですが まぎれもない日本第二位の高山 北岳です
何度も何度も紹介する 甲斐駒ヶ岳
みんなが知っている 富士山
昨日は冠雪していた八ヶ岳は すでに雪は解けてしまったようです

八ヶ岳南麓での生活は これにて終了
雪が積もったら また来ましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿