2021/11/27

新潟から神奈川へ


高速道路で素直に短時間で戻ってもいいのですが 
新潟から神奈川まで一般道で
今川→村上→新潟→越後川口→長野→小諸→韮崎→河口湖→山中湖→平塚
を経由したノンビリ540キロのドライブです。

お気に入りのパーキング はまなすの丘です
このパーキングは大のお気に入り 通過することはありません
必ず 停車・休憩 します
でも いまはハマナスも咲いていないし 何もありませんよ

落ち着いた十日町の街並み

飯山線 上堺ー上桑名川 
11:44 131D 長野→越後川口 キハ110-236/1両おいこっと 
車を走らせながら ダイヤグラムとにらめっこです
ドライブ中は 列車待ち時間をとる 気分ではないので
到着 即撮影 撤収 ドライブへ戻る と場所と時間のタイミングが最重要です
ここは 実にうまくいきました
待ち時間2分ほどで131Dがやってきました
上桑名川駅 到着です
停車から出発まで 5分足らずの ついで鉄 でした

お腹が空いてきたので 野沢温泉近くの堤防の上で昼食です
昨晩の残り物で お昼ごはん です
ドライブ中は食事には あまり凝りません
凝るのは 走るコースのみ 多すぎる信号機は嫌いですからできれば避けます
 天気だって 晴れればいいですが雨だってかまいません

野沢温泉出発後は 信号機がたくさんある長野市内を避けて
須坂→菅平→小諸 と山の中をショートカットしてから
小海線沿い清里→須玉と山を下り
須玉からはまたまた信号機が多いR20を避けて一宮御坂まで禁断の高速走り
一宮御坂→河口湖→山中湖とやってきました

17:33 山中湖 月の右下に明るい星がひとつ

のんびりドライブも残りあとわずか
いつもの三国峠を越えて神奈川入り 最後のひと走りが終わたのは 19時ちょうど
540キロ 13時間の快適なドライブ でした

0 件のコメント:

コメントを投稿