2021/11/03

信越線直江津柏崎 2011年 5


柿崎から鯨波は海沿いを走る区間で 有名な撮影地だらけ です が
その中でも超有名撮影地に移動です。

青海川ー鯨波
12:35 6093レ EF81126原色+コンテナ
最近 車体側面に架かる位置にケーブルが敷設されたそうです
「もうここには行かない」 なんて声も聴きますが
そんなに完璧を期さなくても と思うのですが。。。
何だったらば 消しちゃえば。。。
これはケーブル敷設前の写真なので 無修正ですよ(笑) 

12:54 1053M 金沢→新潟 北越3号 485系更新車・上沼垂色



13:02 1335M直江津→長岡 115系新潟色緑 3両編成+2両編成 

13:03 1336M 長岡→直江津 115系新潟色青 3両編成

13:47 遅い昼ご飯です
米山の展望台 聖ヶ鼻で 海を見ながらインスタントラーメンと コーヒー
材料は廉価版ですが 雰囲気は最高です
今も進歩せずに同じこと 繰り返してます

米山ー笠島
14:33 1056M 新潟→金沢 北越6号 485系上沼垂色 /3097レ EF81+コンテナ
貨物列車と特急列車が一緒にやってきましたが
僅かにずれたタイミングでした

15:00   1339M 直江津→長岡  115系新潟色青 3両編成

現在はこの築堤も防風壁が出来て 車体が見にくくなっています。

                                     つづく  

3 件のコメント:

  1. 海と鉄道。信州人のあこがれの構図です。信越本線で、何時か、夕日に挑戦してみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 何時か  なんて言ってるとこの世から消えちゃうよう 我々が。。。 そろそろ**災難?失礼 歳なんだからね 夕日が線路の後ろに落ちる頃 計画しましょう

      削除
  2. 了解しました。撮影に行きましょう。計画策定よろしく。

    返信削除