2020/03/30

春の海

朝起きて 気温計を見ると 10℃前後の日が多くなりました
本格的な春がやっていました

世間では 不要不急の外出は控える とか 家に籠る とか言われていますが
そんなことしていたら
体重オーバー  ストレス蓄積

気分転換と適度な運動のため 遊び人にとってのお散歩 は
必要で欠かさずしなければいけない行動であって
不要不急な行動ではありません

最近の平塚海岸付近を眺めて見ましょ

わが家を出てすぐの縁石に 黄色と白色の花が咲いています
カタバミ だと思うのですが ラッパみたいな形は何でしょうね
 歩道の縁石と 石垣のわずかな隙間から花を咲かせています

この白い花は?


 この日は風がちょっと強いけれど
寒くはありません 
日向ぼっこする二人づれも あちこちに見られる 春の湘南海岸

砂浜に咲く コウボウムギ

 砂浜は一面 コウボウムギ

コウボウムギの間には ハナダイコン
 大根が自生したものと 紹介されますが 根はダイコンにはなりません


沖合には 白波が立つ 風

そんな風の中  水面を滑るウインドサーファー

水遊びをする方が見られる季節になって来ました

0 件のコメント:

コメントを投稿