2020/03/26

朝の散歩


コテージ滞在中の毎朝のルーチン
朝の散歩


3月ですが ここは八ヶ岳南麓 標高1200メートルです
まだ 冬のはずなのに 雪がないのです
何とも寂しい風景ですねぇ


雪がない冬 ってなにがあるのでしょう

雪がないので地面が見えています
街中に住んでいると 周りはコンクリートとアスファルトばかり
土の上を歩くこと自体 ほとんどありません

冬 土の上には霜柱



最近は 霜柱が珍しい とは変な現象です

花を探してみましたが
この時期に花を咲かせる野草は ここには無いようです

神奈川ならば スイセン がありますよね
この辺りは スイセンはいつ頃咲くのでしょう?

咲いていたのは これ
 
クリスマスローズ
 

 野草ではなく 栽培され管理されているようです



緑の花は ヘレボラス が正規な名だそうです



クリスマスローズは キンポウゲ科
あのセツブンソウもキンポウゲ科なので
白花は セツブンソウに似ていると言われているそうです

でも これはかなり違うな



立派なコテージが建っていますね
最近完成した 特別仕様のコテージだそうです


快適な生活が出来そうですが 宿泊料が高いでしょうね
年金生活者には お預け です



この日の朝は 晴れ
空は青空ですが 甲斐駒 鳳凰三山の稜線は 雲に覆われています


甲斐駒 北岳は  分厚い雲に隠れています


 鳳凰三山は薄い雲のようで 頭を出したり隠れたり

オリベスクの尖塔が 素敵です

今回の滞在しているコテージです


ログハウス調のハイグレードなコテージに 
アップグレードして頂きました ありがとうございます 


こんなコテージで 冬の八ヶ岳南麓生活を楽しんでいます
正確には 雪のない冬 ですけれどもね

0 件のコメント:

コメントを投稿