2020/03/01

中央西線 行ったり来たり3

鳥居トンネルから8084レを追いかけます
 うまく追い越こせれば大桑辺りで捕えられるかもしれない
と期待しながらR19号を走ります

野尻駅付近でしょうか? 8084レを追い越しました

いつもは前とミラーを注視しての運転ですが
この日は助手席の人
周囲をキョロキョロしながらのドライブです



大桑での撮影 大丈夫そうですね
5分くらい前に到着です

野尻-大桑
12:33 1831M JRC313系
 8084レは この1831Mと大桑駅で交換してから やって来ます

ここでは先客の大人数に驚きです
先客が5,6人
我々のあとから5,6人
全員で15人ぐらいの大人数での撮影です
なぜ こんなに人がいるのでしょう? 
珍しい列車・車両が走る訳ではない 普通の平日なのに。。。

 12:36 8084レ EF641023原色+EF641026原色+タンク
例年だと 木曽駒ケ岳の前にそびえる山も雪で真っ白なので
大きな白い山が どっしりと構えていて 見事な山景色が見られます

左後ろの杉林は 春・花粉色で茶色ですが
夏になれば深緑
新緑で残雪がベスト かな
編集あり
64原色重連 と 木曽駒ケ岳・青い空
良い写真が撮れました
茶色い邪魔な電線 ちょっとブルーの空色に置き替えてみました

さあ まだまだ追いかけましょう
今度は南木曽駅の先 木曽川の鉄橋です
ここでも先客が一名いらっしゃいます

田立-南木曽
13:00 1011M しなの11号 JRC383系
遠くに木曽駒ケ岳

13:04 8084レ EF641023原色+EF641026原色+タンク


EF64原色・重連 美しいです

さて お腹が空きました
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿