2017/10/02

朝は散歩から

前回からのつづき
数回の予定で八ヶ岳南麓生活のレポートです。


数年前
卒業以来努めた会社を退職してから
日の出時間に起きる毎日です。

仕事しているときは6時起きでした。
50歳過ぎてからは目覚まし不要

いまでも
早朝お出かけが決まっているときは
安全のため目覚ましはセットしますけどね
たいていはその時刻前に置きます。

この時期だと5時半ごろ自然に目が覚めるんだね
目覚まし まったくいりません。
自然起床です。

寝る時間も自然睡眠
寝たくなったら目をつぶります。


日の出時間に起きても
テレビはつまらないし
読書は寝る前にたくさんしてるし
新聞もつまらん記事ばかりだし

なので ここですることは 散歩
森は静寂,雑音の無い世界


まだ咲いている ツリフネソウ

この花の形 苦手です


樹木の気配はまだ夏が終わりました ってレベル
でも  所々 紅葉

これだけ見れば 秋 


ノコンギクみたいだけど
野生の菊は白いものが多いいので
判別は容易でない そうです。
よって これも ???



ツリガネニンジン かな?






アラゲハンゴンソウ


紅葉はまだですが
咲いている花は少なくなりました。

さあ スキーシーズンです。
もうすぐ


0 件のコメント:

コメントを投稿