2017/10/28

富士五湖から初冠雪・富士山

台風一過を期待した朝
風は収まっていたが  まだ曇り
でも出発
徐々に雲が切れ大井松田当たりからは
雲がかかった富士山が見え始める。

三国峠を越えて山中湖が見えると
手前にススキと山中湖
真っ青な空に富士山が姿を現す。

ここは風が強い 
裾野からは雲が湧きあがる

富士にまとわりつく雲



河口湖畔もススキが風になびいている



西湖は濁流が流れ込んだのかな
やや茶色な湖水 と真っ青な空

南に山が迫るので
広いすそ野は見られない


精進湖も南が山なので
すそ野が見れるのはここだけ

山頂の雲が取れて
あれ 谷筋が白いね 初冠雪かな?


本栖湖 有名撮影地
ドウダンツツジがやや濁った紅葉

素晴らしくきれいな湖水が
強い風に吹き上げられていた

初冠雪の富士山
富士五湖で制覇しました。

ただね
初冠雪と云っても
頂上付近の谷筋に少し見える程度

今度は真っ白な富士山で再挑戦です。



0 件のコメント:

コメントを投稿