2024/03/17

信濃路で 中央東線

信濃路で
2024/2/22  中央東線

信濃路で 3日目は また雨
この日は 気温もマイナス0.6℃と寒い一日でした。

気温がマイナスなのにもかかわらず 雪にはならす みぞれでもない
空から落ちてくるものは ただの水
上空には暖かい空気がいるのでしょうかね

信濃境駅
駅舎
G7/0217
普通の木造駅舎なのですが 覗いてみました
信濃境駅

ホームを眺めていると 下り列車接近 です

9:06 429M 八王子→松本 JRC211系長野色 N603編成/6両
停車 乗客乗り降り

出発



スイカの簡易端末が設置されています
首都圏では スイカでは入場券としての利用ができませんけれど
無人駅で入場したい時 どうするのが正解なのでしょう

今回は スイカで入場時タッチしてすると 退場の記録が受け付けられないと
以降の利用に制限が付くのが嫌なので
無賃での入場です

信濃境-富士見

立場川橋梁の左岸・信濃境寄りから眺められるらしいのですが
雨も降り続いているし 次回の為の様子見でもしようと
カメラ1台だけ持って 傘さして お散歩です

10:02 5M あずさ5号 新宿→南小谷 JRE353系 S120+S210編成/9+3=12両
6581
こんな感じに橋梁がみられるのですね
下り線は編成に電柱が入らず いいね

10:02 5016M あずさ16号 JRE353系 S118編成/9両
6637
上り線は 電柱があって 視野が狭いかな

10:09 432M 松本→甲府 JRE211系長野色 N608編成/6両
6663

ケーブルに付いた水滴が 氷ってますね


樹木が雪が積もったように白くなってきましたが 雪は降っていません。
枝に付いた水滴が凍って 雪が降ったように白くなってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿