2024/03/19

昔むかし 冬こそ北海道 天北線

冬こそ北海道
天北線

1974/2/25 

豊富から南稚内に到着
午後は 天北線に乗ります。

南稚内駅  DCキユニ22/キハ2215
p04-20
南稚内から天北線に乗車するついでに 浜頓別で下車し
クッチャロ湖付近で遊びます

南稚内1302/726D>1507浜頓別

雪が降ってきましたが 浜頓別駅の南稚内寄りで撮影です

15:48 303D 急行天北 小樽945→浜頓別1538→稚内1711 キハ56
後追いです                10-22


先ほどまで降っていた雪がやんで クッチャロ湖方面に沈む日の入りの時間です
p04-25
16:49 1792レ 稚内→音威子府 9600+FC 
クッチャロ湖にかかる橋梁へ          p04-29
b04-05


今は廃止された天北線に こんなに長い編成の貨物列車が走っていたんですね

17:06 727D 音威子府→浜頓別→稚内 キハ22
10-35
クッチャロ湖橋梁から浜頓別駅に戻り 音威子府を目指します。

浜頓別1841/728D>2005音威子府

音威子府駅
20:05 728D 稚内→音威子府 キハ22
列車後部は 巻き上げた雪を吸いつけて 全面雪だらけ     11-03
前部も 運転席窓だけ視界を確保して その他は雪だらけで 音威子府駅に到着です
p04-32
明日は 釧路泊まりの予定なので
今日はとりあえず 旭川へ向かいます。

音威子府2036/314D急行礼文>2302旭川


0 件のコメント:

コメントを投稿