2024/03/02

信濃路で 小海線

2024/2/20

小海線沿いのR141を走っている時の ついで鉄 は
小海線の列車本数が少ないために 意図しない場所での撮影が多くなってしまいがち

今回は付いてではなく 鉄がメイン なので 意図した場所へ行きます

松原湖ー小海
13:11 230D 小諸→小淵沢J REキハE200系 キハ200-1・201-1>小淵沢
やって来ました 小海線専用車両となっている HB200 ですね
2007年 ハイブリッド鉄道車両として初めて3両だけ製作された キハ200系
それ以降増備もされず ずっと小海線で運用されています
エンジンで発電した電力を制御して 誘導電動機で走行する車両です
最近のJR東の電気式気動車の試作車みたいな車両です

移動します

松原湖ー小海

14:49 229D 小淵沢→小諸 JREキハ110系 小諸<キハ110_121・-110



10分後に 小海で228Dと交換した232Dの通過です

232D 小諸→小淵沢 JREキハ110系 キハ111-110_112-110>小淵沢



再び移動します

佐久広瀬ー海ノ口
1559  231D 小淵沢→小諸 JREキハE200系 小諸<キハ200-1_201-1
緑の落葉松も好きですが 葉を落とした落葉松も良いですね 


この日は 八ヶ岳南麓でお泊り
まだ明るいのですが 自炊なので これにて撤収です。
14======================

0 件のコメント:

コメントを投稿