2024/03/09

木曽路で 中央西線2


2024/2/21  中央西線2

50年前の北海道と 今の中央西線を行ったり来たりなので やや混乱気味ですよね

でも 行ったり来たりは 50年前の行動を記録したかった のと
 今 洗馬ー塩尻で まず8084レを撮りたかった からなのです。

11:17 8084レ 南松本→塩浜 EF641027+EF641039+タキ1000/14両
6372
最近は更新色が貴重なようですが 私は一貫して原色派です
なので後追いでしっかりと原色も捕えます

お尻までしっかり記録してから
再び行ったり来たりをしましょう 


洗馬の先と云うと 本山のカーブが定番ですが
本山は秋に来たので 今回は先ほどの場所への移動です

日出塩ー洗馬
11:41 8084レ 南松本→塩浜 EF641027+EF641039+タキ1000/14両
8084レが洗馬で停車している間に 移動・先回りしたかったからです   6428

先ほどと同じ構図ですねぇ
829Mがかぶらないか心配でしたが 2分ばかり時間がありました

11:43 829M 中津川→松本 JRE211系長野色 N30編成3両
6455


8084レのあと829Mを待って 移動です。
この待ち時間の2分 これがこの後ちょっと なのです。

8084レを追いかけます。

車が須原通過時点では こちらが3分程 先行しているようです。

もうちょっと 田立の先まで行こう と欲張ったところ
R19から田立方向に曲がると
なんと ”田立方面全面通行止め” の標識がたっています
ここまで来て 通行止めとはね

仕方なく 適当に車を停め 8084レを待ちます

田立ー南木曾
13:15 857M 中津川→南木曾 JRC313系 B524編成2両

ターゲットの8082レは来ませんねぇ
どうも 南木曾-田立間の島田トンネルで追い抜かれたようです
失敗でしたね
欲張り過ぎでした 反省しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿