2023/09/19

2003年 山形へ

2003/5/28

まだ現役で仕事をしていた頃
新製品のPRやら 客先説明やら フィールドテストやら と
全国を行ったり来たりのうれしい日々を過ごしていました。

この日は 山形へお出かけです。

勤務していた会社の 旅費規程では 
新幹線は普通車 在来線は300キロ以上はグリーン車が利用出来ましたが
この日は山形県でも山形市 新幹線+在来線(87.1km)ですので普通車です。 

新幹線での出張だって 3時間を越えたら/在来線の300キロぐらい
乗車時間でグリーン車にしろよ!
とは サラリーマンですから 云えませんでした。

なのでその規程への反発かな  移動時間中に東京駅で ついで鉄/遊び です。

10番線から 新幹線20番線を見上げて 当時の主力E2系です

新幹線 絶滅車両ばかりが続きます

 JRC300系とJRE3系こまち

新幹線100系顔のJRE200系

JRE4系2階建車両

乗車したのは 400系つばさ 戦闘機みたいなカッコウをしてました。 

若干遊んでいますが
東京駅を出発と共に仕事モードに入ります。

山形市では 客先を訪問し新しい機器の打ち合わせを予定していたので
そのプレゼンのシュミレーションを車内で行って 到着を待ちます。
山形到着後の写真が無かったので たぶんそれなりに緊張の業務だったのでしょう。

山形市での業務は無事終了
その後 弊社営業さん運転の車で酒田市へ向かい
その日は営業さんと 飲んで食べての合間に情報交換して 酒田泊です。

2003/5/29

翌日 午前中に 12月から行う機器の冬季試験,実験場の確認・打ち合わせを行い
当初の計画通りに上手くいきましたので  早めに業務終了です。

酒田市からの帰りは 飛行機の利用が可能ですが
午後早い時間に解放されたので 羽越線,上越新幹線で戻ります。

酒田駅で列車の時間まで ブラブラしましょう。

JRE701系 3両編成
d05-027 JRE701 2両編成/ クハ700-33>新潟 



鉄 に限らず 交通に興味がある方々は
次の列車/便 までの待ち時間が苦にならない と自分は思います

EF81109/JRE701系


出発時間まで 酒田駅構内での 列車見物
まだまだ 続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿