2023/09/21

2003年 酒田駅で


出発時間まで 酒田駅構内での 列車見物
前回の701系に続き EF81機関車の登場です

EF81109

JRE キハ40+48

EF81109+タキ
いつの間にか 単機で停止していたEF81109が
タンクの新潟方先頭に連結されています

どこかに留置されていた JRE485系が出てきました
酒田駅
あちこちから 突然 色々車両が出てきますね  面白い駅です

午後,酒田から新潟へ向かうには
普通列車だと 酒田1304→村上1529/1600→新潟1707 約4h
特急列車ならば 酒田1226→新潟1435 約2hちょっと  

新潟からの新幹線の車窓は どうせ面白くないので 暗くなってもよし
早い時間なので 4時間かかっても笹川流れなどノンビリ眺めて行く
が面白そうなのですが
仕事の延長線上だしね あまり遊ばないで帰りましょう
ちょっともったいない けどね

2008M いなほ8号 入線です

2008M いばほ8号 JRE485系上沼垂色 
編成秋田<Tsc481-1011M'485-1043M1043M'1012M1012Tc352
/EF81109+コタキ45231+・・
EF81の後ろのタンク車は コタキ45231 だったんですね
今頃 気が付きました

愛称幕 可変中 北越
愛称幕 可変中 快速らくらくライナー
愛称幕 可変中 はくたか 
愛称幕 可変中 みのり
愛称幕 可変中 いなほ

方向幕 特急 いなほ 新潟行

EF812+コンテナ が入線してきました

EF81 の ナンバー2 ですね
1968年 糸魚川-直江津電化用に1968年製作で この当時で製造後35年目
そろそろ引退ですね と思って調べてみたら
2012年頃まで動いていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿