2023/09/28

小田原まで お散歩3

 新幹線ホームに上がります

ただし 列車に乗ってどこかにお出かけ ではなく 
購入したのは 入場券  ただ ホームから列車を眺めるだけです

11:50 9341A のぞみ341号 JRW/N700A F8編成
地平から高架ホームへ駆け上がって来る のぞみ です
架線の陰がうるさいのですが ずっとついて回ります

11:52 88A のぞみ88号 JRC/N700S J11編成
N700SとN700Aは 同じような前面形状ですが ほんのわずかだけ違いがあるようです

11:59 721A こだま721号 JRC/N700A G21編成 
小田原停車の こだま 進入です

12:01  29A のぞみ29号 JRW/N700A F15編成

12:05 641A ひかり641号 JRC/N700A G48編成
小田原停車の上りひかりがホームに進入と同時に
下りホームに停車していた こだま が出発して行きます
 
12:08 左:712A こだま712号 JRWF/700A F7編成
                /右: 641A ひかり641号 JRC/N700A G48編成

12:20 69A のぞみ69号 JRC/N700S J22編成


12:23 検測車両 JRC923系 T4編成
事前の調査では 上りのぞみがかぶるかもしれない との可能性がありましたが
ほんの数秒で クリアー でした
 
そのすれ違いへの挑戦もしてみましたが タイミングが少し早過ぎました
220A のぞみ220号 JRC/N700S J25編成

カメラの連射設定が5枚/秒 といつものままでした。

最速20枚/秒に設定していいれば 285km/hで1/20秒間の移動距離は約4m
右の前部標識灯が 画面の中央ちょっと左だったかもしれませんね

シャッターを押すタイミングと 連射の設定と
2つのミスをした 結果です。

久しぶりの新幹線ホーム撮りでした。
通過・停車列車は当然ながら
すれ違いや 上下同時の出発や停車進入など変化があって面白かったです
また来よう 今度はもう少し長い時間
 

0 件のコメント:

コメントを投稿