2023/09/17

ヤモリ出没

 網戸になっていた窓の ガラス戸を閉めると
バッサァ と音がして 何かが落ちた

何事か? と窓のサッシの下部レールをガラス越しに覗くと
何かが動いた!

なんだ これは!!!
ヤモリでした
網戸とガラス窓の間に閉じ込められて もがいているようです

ガラス戸や網戸を動かして隙間を作ってあげると 透き間とは反対方向に動いてしまって出て行ってくれません
隙間を作って 反対側からカタカタと追いやって やっと隙間から脱出して 姿をくらましていきました

30年近く前 この家に越して来た時 ヤモリが先住民でした
時々姿を見せてくれいたのですが 15年ぐらい前からぱったりと姿を見かけなりました
それが今年になってから 再び姿を表し
ここ数ヶ月は 数日おきに姿を見せてくれていました

姿を見せてくれるのはいいのですが
どうか 室内には入ってこないでほしいなぁ
と家主からのお願いです

0 件のコメント:

コメントを投稿